忍者ブログ

ガソリン代値上げ対策ロケットパワーにんじん君車種別事例

ガソリン代の値上げには、「ロケットパワーにんじん君」で燃費向上対策を。車種別事例をご紹介。
「ロケットパワーにんじん君」禁断のガソリン代を安くする秘密兵器(節約向けページ)【ロハスショップe店屋.com】「ロケットパワーにんじん君」禁断のガソリ...
19,950円
ガソリン代節約という新しいプチ投資。あなた次第で大きな投資効果が期待出来ます。

Ads by STMX

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ガソリンをお盆前に値上げってのも、勘弁してほしいっすね~。みんながやれば怖くない、ですかね。

(ヤフーニュースより引用)

 ■首都圏4円超、高速は11日から145円
 石油情報センターが8日公表したレギュラーガソリン1リットルあたりの全国平均小売価格は、ほぼ1年ぶりに過去最高を更新する145・1円に跳ね上がった。原油価格と円安の高止まりで、卸売価格の上昇分を末端価格に転嫁する動きがこのところ急速に進んでいる。東京都内の平均価格をみても昨年の過去最高を1・3円上回る147・4円となるなど、首都圏では軒並み4円以上の値上げとなる。お盆休みの行楽のピークを迎え、マイカーを利用する消費者には何とも恨めしい事態だ。
 ガソリン価格高騰の背景には、今月1日に石油元売り各社が一斉に行った卸売価格の値上げがある。新日本石油が1リットルあたり4・1円、ジャパンエナジーは3・5円以上、昭和シェル石油も5円引き上げを表明。これで全国平均価格が前週比3・8円上昇するなど、卸売価格の上昇とほぼ連動する形で小売価格の転嫁が鮮明となった。
 石油情報センターは、「通常は卸価格改定後、1~3週間かけて徐々に価格転嫁されるが、今月は全国的にかなりの地点で一度に転嫁されたため、大幅上昇となった」と分析する。
 近隣のガソリンスタンドとの競争上、お盆休みの最需要期に急に値上げするのは困難とみて、「値上げはお盆前までにすませた」(石油元売り大手)との声も出ている。
 今回の平均価格上昇を受け、東日本高速道路など道路各社も全国のサービスエリアでの販売価格を、11日から145円に値上げすると発表した。10日までは現行の141円で販売するため、その間は一般道沿いのスタンドよりもやや割安となるが、お盆のピークにはほぼ同じ水準となる。
 石油業界からは「値上げは進みつつあるが、これまでに価格転嫁できなかった分のコストを踏まえると、十分に転嫁が進んだとはいえない」との声もあり、値上げの動きが今後とも続く可能性も指摘されている。

PR
ブログ内検索

Copyright © [ ガソリン代値上げ対策「ロケットパワーにんじん君」車種別事例 ] All rights reserved.
Special Template : シンプルなブログテンプレートなら - Design up blog
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]