ガソリン代の値上げには、「ロケットパワーにんじん君」で燃費向上対策を。車種別事例をご紹介。
|
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
■ トヨタノア オーナーさんの声
ロケットパワーにんじん君、2個装着しました。
一つは我が家の家族の車で「トヨタノア」2002年式。
もう一個は自分の愛車でバイクの
「スズキ スカイウェイブタイプS250」です。
まず、「トヨタノア」からです。
ま、結論から言うと2台とも「驚き・感動・感謝」なのです。
みなさんの感想を読んで、「本当?」「俺にわかるのかなぁ?」 ってなかんじでしたが。
トヨタノアにロケットパワーにんじん君を装着完了し、とりあえず近所を試し運転。
「あれ?なんだこれ?」「おいおい、そんなに急ぐなよ!」ってなかんじ。
「まさに、にんじんをぶらさげられた馬ってこういう感じなのかな」が最初の感想でした。
トヨタノアってパネルにECOマークがあって、だいたい2000回転以上になると消えちゃうんだけど、最初勘違いして「すぐ消えちゃうじゃん!」ってちょっとムッっとしてたのですが、勘違い勘違い。
アクセルそんなに踏まないのに2000回転までまわってたわけで、発信時でもあきらかにアクセルを踏む量がちがうのです。
こりゃガソリンの燃費良くなるわな!
街乗りでは、アクセルペダルに足が乗っかってるだけという表現がぴったり。
まだ燃費しっかり計算していないけれど、トヨタノアって燃費あまりよくなかったから楽しみ楽しみ。
あと高速道路も走ってみたーい。
で、うちの奥様に「こりゃすげぇーぞ」(内緒でロケットパワーにんじん君を2個購入した手前、すごさをアピールしなくては…)というものの、奥様は車の性能には無頓着で、「ふーん」だけ。
ところが、トヨタノアの助手席に乗せて走り出したら何も言っていないのに、「オーディオの音の設定変えたの?」
「なんで?」
「高音がきれいじゃん!いい音だね!」
そういわれてみりゃそうだ!
うちの奥様、高校時代バンドやってて、(ちなみにサザンからヘビメタまで)音にはうるさいんです。
あきらかに音がクリアーなんです!
しかも小音量で違いが感じられちゃうんです。
ちょっと音量上げてもクリアーな音がそのままなんです。
いいのかよ!いいんです!ってか。(^^)
そして次にバイクです。
ノアでこんなに感じちゃったんで、正直、期待と不安。
どんなになるんだろう?
あんまり変わらないのかな?
装着完了!試し運転!心配後無用!
「おまえも、にんじんぶらさげられたお馬さんになっちゃったー!」
エンジン音が軽い感じ。
あきらかにアクセルの開け方が少なくて、今までどおりの走りができるのです。
わかりやすく表現すると「慣らし運転」しながら普通に、いやそれ以上に走っちゃうんです。
そしてガソリンの燃費なんですけど。
燃料計の針がちょうど真ん中をさすころ、走行距離はだいたい80キロだい。
だったのが!
これまたなーんと100キロ走っちゃうんです!
半分まで我慢したから、たまらず全開走りに変更!
それでアクセルあけちゃうと
「のびーる、のびーる」
「こんなに軽くていいのかよー!」
前は「ここまでかな?」っていうところまでも「おりょ、まだ走っちゃうの?」
SOHCエンジンが新型スカイウェイブタイプSの、DOHCにも負けないのさー!(未体験です。単なる願望)
と「驚き・感動・感謝」の豪華三点セット!
ありがとうございました。
⇒他の車種の事例を見る
ロケットパワーにんじん君、2個装着しました。
一つは我が家の家族の車で「トヨタノア」2002年式。
もう一個は自分の愛車でバイクの
「スズキ スカイウェイブタイプS250」です。
まず、「トヨタノア」からです。
ま、結論から言うと2台とも「驚き・感動・感謝」なのです。
みなさんの感想を読んで、「本当?」「俺にわかるのかなぁ?」 ってなかんじでしたが。
トヨタノアにロケットパワーにんじん君を装着完了し、とりあえず近所を試し運転。
「あれ?なんだこれ?」「おいおい、そんなに急ぐなよ!」ってなかんじ。
「まさに、にんじんをぶらさげられた馬ってこういう感じなのかな」が最初の感想でした。
トヨタノアってパネルにECOマークがあって、だいたい2000回転以上になると消えちゃうんだけど、最初勘違いして「すぐ消えちゃうじゃん!」ってちょっとムッっとしてたのですが、勘違い勘違い。
アクセルそんなに踏まないのに2000回転までまわってたわけで、発信時でもあきらかにアクセルを踏む量がちがうのです。
こりゃガソリンの燃費良くなるわな!
街乗りでは、アクセルペダルに足が乗っかってるだけという表現がぴったり。
まだ燃費しっかり計算していないけれど、トヨタノアって燃費あまりよくなかったから楽しみ楽しみ。
あと高速道路も走ってみたーい。
で、うちの奥様に「こりゃすげぇーぞ」(内緒でロケットパワーにんじん君を2個購入した手前、すごさをアピールしなくては…)というものの、奥様は車の性能には無頓着で、「ふーん」だけ。
ところが、トヨタノアの助手席に乗せて走り出したら何も言っていないのに、「オーディオの音の設定変えたの?」
「なんで?」
「高音がきれいじゃん!いい音だね!」
そういわれてみりゃそうだ!
うちの奥様、高校時代バンドやってて、(ちなみにサザンからヘビメタまで)音にはうるさいんです。
あきらかに音がクリアーなんです!
しかも小音量で違いが感じられちゃうんです。
ちょっと音量上げてもクリアーな音がそのままなんです。
いいのかよ!いいんです!ってか。(^^)
そして次にバイクです。
ノアでこんなに感じちゃったんで、正直、期待と不安。
どんなになるんだろう?
あんまり変わらないのかな?
装着完了!試し運転!心配後無用!
「おまえも、にんじんぶらさげられたお馬さんになっちゃったー!」
エンジン音が軽い感じ。
あきらかにアクセルの開け方が少なくて、今までどおりの走りができるのです。
わかりやすく表現すると「慣らし運転」しながら普通に、いやそれ以上に走っちゃうんです。
そしてガソリンの燃費なんですけど。
燃料計の針がちょうど真ん中をさすころ、走行距離はだいたい80キロだい。
だったのが!
これまたなーんと100キロ走っちゃうんです!
半分まで我慢したから、たまらず全開走りに変更!
それでアクセルあけちゃうと
「のびーる、のびーる」
「こんなに軽くていいのかよー!」
前は「ここまでかな?」っていうところまでも「おりょ、まだ走っちゃうの?」
SOHCエンジンが新型スカイウェイブタイプSの、DOHCにも負けないのさー!(未体験です。単なる願望)
と「驚き・感動・感謝」の豪華三点セット!
ありがとうございました。
⇒他の車種の事例を見る
PR
|HOME|
にんじん君車種別事例
ブログ内検索